Jennifer Johnson
最高マーケティング責任者
ジェニファー・ジョンソン(Jennifer Johnson、JJ)は、最高マーケティング責任者として、クラウドストライクのグローバルマーケティング戦略とその実行を統括しています。JJはサイバーセキュリティの専門知識を持ち、複数のエンタープライズソフトウェア企業でCMOを務めました。直近では、IllumioでCMOを務め、取締役会のメンバーでもありました。さらにTenable(Nasdaq: TENB)とAmplitude(Nasdaq: AMPL)のCMOを歴任し、両社の株式公開を成功に導いたほか、TaniumとCoverity(現Synopsys)でもCMOを務めました。CMOとしての職務以外では、Andreessen Horowitzのパートナーとして、エンタープライズポートフォリオ企業の市場開拓戦略に携わり、現在はImmersive Labsの取締役を務めています。
また、サイバーセキュリティとIT管理の専門知識を取り入れたソフトウェアマーケティングでの20年の実績を用いて、企業がマーケットのカテゴリーを定義・支配するのを支援する、大胆なストーリーテラーとしてもよく知られている経験豊富なCMOです。彼女は、Tenable(Nasdaq:TENB)およびAmplitude(Nasdaq:AMPL)の株式公開を成功に導いたほか、Coverity(現在のSynopsys}、Taniumなど、サイバーセキュリティやテクノロジーの一流企業でグローバルマーケティングを担当しました。最近では、IllumioのCMOを務め、それ以前にはIllumioの取締役会の一員でした。ジョンソンはまた、Andreessen HorowitzのパートナーおよびPlay Biggerの客員カテゴリーデザイナーを務め、クライアントが根本的に異なる市場参入アプローチを導入し、戦略的ポジショニングを確固たるものとし、既存の市場に破壊的イノベーションをもたらすことを支援しました。